2015.5.12

2015 阪南大学 ひらめき☆ときめきサイエンス〜ようこそ大学の研究室へ〜を開催します

2015 阪南大学 ひらめき☆ときめきサイエンス〜ようこそ大学の研究室へ〜(日本学術振興会共催事業)を開催します

 社会の第一線で活躍している大学教員や専門家から学ぶことの楽しさ、おもしろさを発見しましょう。阪南大学は「やる気スイッチ」のはいった皆さんの夢をバックアップします。

1.松村先生の”会社のしくみとルールを学ぶ”講座 −経営者のお仕事をプチ体験してみよう!−
  対象:中学生20名

■講師:経済学部准教授 松村 幸四郎
■開催場所:本キャンパス教室 
■実施日:8/20(木)
■締切日:8/6(木)

売り切れ続出のあの人気アイスも!
誰もが知っているあのキャラクターグッズも!            
株式会社の隠された「パワー」とそれが暴走しないようにコントロールする「ルール」のおかげで、売り切れてもすぐに手に入ります。
今回皆さんには、ある会社の経営者(取締役)となって、株式会社の設立から運営までを仮想ゲームで体験してもらいます。
ゲームを進めていきながら、ルールがどういった役割を果たしているのか、なぜルールが必要なのか考えていきましょう。
明日から「会社」を見る目が変わってきますよ!

お申し込み用紙はこちらからダウンロードいただけます。
FAXもしくは郵送でお申し込みください。

講座についてのお問合せ

【講座についてのお申込み・お問合せは下記まで】

阪南大学ひらめき☆ときめきサイエンス係 
〒580‐8502 大阪府松原市天美東5‐4‐33
TEL:072-332-1224(代) FAX:072-337-4391
E-Mail:kenkyu@office.hannan-u.ac.jp