2018.3.23

【ショートトラック】本学職員の渡邊啓太選手が5000mリレーで銅メダルを獲得!

【ショートトラック】本学職員の渡邊啓太選手が5000mリレーで銅メダルを獲得!

3月16日(金)~18日(日)にカナダ・モントリオールで開催された、2018世界ショートトラックスピードスケート選手権大会に本学職員 渡邊啓太選手が日本代表として出場し、5000mリレーにおいて、銅メダルを獲得いたしました。
世界選手権でのメダル獲得は9年ぶりの快挙となります。
渡邊選手は、今シーズン、ワールドカップでの銅メダル獲得、平昌オリンピック出場、そして、今回の銅メダル獲得と充実したシーズンを送ることができました。
今シーズンを通じての皆様のご声援に感謝申し上げます。

渡邊啓太コメント

世界選手権大会 男子5000mリレーで銅メダルを獲得することができました!
日本代表チームとして、9年ぶりとなります。
オリンピックでのメダル獲得ができずに悔しい思いもありましたが、最後の最後に日本チームとしての力を証明できたのではないかと思っています!また、代表の一員として戦い抜けたことを嬉しく思いますし、誇りに思います!
そして、ここまで戦い抜けたのは、皆様の応援・サポートのおかげと感謝しています。
本当にありがとうございました!!