2016.12.23

【がんばる学生特集】Vol.1 〜流通学部学生スタッフで活躍する4年生〜

【がんばる学生特集】Vol.1 〜流通学部学生スタッフで活躍する4年生〜

がんばる学生特集第1弾は、流通学部スチューデントスタッフとして活躍する、4年生の中條暁さん、奥野菜月さんです。流通学部スチューデントスタッフは、学部の親睦を深めて学部全体を盛り上げるために活動する学生組織です。新入生の授業アシスタントや履修アドバイス、春の新入生歓迎会、オープンキャンパス、学部の卒業懇親会などの企画・運営などをメインに活動しています。今回、2016年度リーダーを務める二人にお話しを伺いました。

中條 暁

 高校生の時、阪南大学のオープンキャンパスに来たときに、たくさんの大学を見た中でも1番楽しそうに生活しているのが伝わってきて、自分も入学したら絶対にスタッフとして阪南大学を盛り上げて行きたいと思っていました。
 最初は、流通学部を盛り上げようと企画をしていましたが、今は視野を広げて、違う学部でも関係なく阪南大学全体を盛り上げていきたいと思っています。

奥野 菜月

 阪南大学に入学したばかりの頃、春の新入生歓迎スポーツ大会に参加したときに、スタッフとして運営をしてくださっていた先輩に誘ってもらい、スチューデントスタッフに入りました。皆が楽しめる企画を考えたいと思っていました。
 入学した頃から4年間でやりたいことは全部やろうと思っていて、4年生までいろんなことをやってきた中で、スチューデントスタッフをしたことが1番私の中で大きくて、1から企画をしたことは初めてだったので、何かを企画したり人を動かす力がついたと思います。

上級生が下級生のために、イベントを企画したり授業をサポートをしたりと、流通学部の環境づくりにがんばるお二人の熱意が伝わりました。今後、後輩たちに継承されるその熱意は、ますます流通学部を盛り上げてくれることでしょう。
(取材:学生広報チーム)