入試のポイント

平成30(2018)年度 入試のポイント

POINT1
1回の入学検定料で最大5学部への出願が可能!
 ●併願制入試(公募制推薦入試・一般入試・センター試験利用入試)では、1回の入学検定料で最大5学部への出願が可能です。

POINT2
全国初!!すべての入試の入学検定料が10,000円!*
 ●昨今の厳しい経済状況の中、保護者の方の経済的負担を少しでも軽減するために、本学ではすべての入試で入学検定料を10,000円としています。たとえば、一般入試(前期)を4日間受験しても入学検定料は40,000円となります。
 *入学定員1,000名以上の大学(平成26年3月調べ)

POINT3
一般入試で入試方式が充実!
 一般入試(前期)では、4日間すべての日程で【2教科型】受験と【3教科型】受験が選択できます。
さらに、【3教科型】受験を選択した人は、3教科のうち得点の高い2教科で自動的に判定できる【ベスト2教科型】にも出願することができます。
 ●【2教科型】得意科目を活かしたい人にオススメ
 ●【3教科型】総合力で勝負したい人にオススメ
 ●【3教科型+ベスト2教科型】総合力も活かし、得意科目も活かしたい人にオススメ

POINT4
公募制推薦入試では指定する取得資格を利用することが可能!
 本学が指定する資格を取得している方は、その資格を得点に活かすことができます。

阪南大学 卒業生・在学生家族優遇制度

阪南大学の卒業生または在学生の、子または兄弟姉妹が本制度に申請し、専願制入試で合格した場合、入学手続時に入学金を免除する制度です。
※詳しくは、出願する前に入試広報課にお問い合わせください。
  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 交通アクセス