2017.8.31

【松ゼミWalker vol.230】第6回星空スタンドがなんばカーニバルモールで始まりました!

【松ゼミWalker vol.230】第6回星空スタンドがなんばカーニバルモールで始まりました!

 第6回の星空スタンドが2017年8月25日(金)から,南海なんばカーにバールモールで始まりました。平日は17時から22時まで,土・日は16時から22時まで,9月3日(日)の最終日までやっています。主催は南海電鉄,第6回の協力には,大阪市浪速区・阪南市・阪南市商工会・阪南はなやか観光協会・阪南大学国際観光学部・J:COM・橋本商工会議所が名前を連ねています。
 今回の星空スタンドの見どころは,星空焼酎ターミナル,南海沿線ブランド肉コーナー。星空焼酎ターミナルには,全国から100種類以上の焼酎銘柄が集結,どれでも1杯300円で楽しめます。南海沿線ブランド肉コーナーでは,堺市の大阪ウメビーフ,泉佐野市の犬鳴豚,阪南市のなにわ黒牛,橋本市のひねどりなどを使った料理が提供されます。
 期間中を通じて,なんばパークスやなんばCITYの名店,ウラなんばで人気のレストランやラーメン屋などが出店しています。8月30日(水)・31日(木)には,松村ゼミお薦めの『道頓堀クラフトビア醸造所』も出店,焼酎だけでなく,美味しい手作りビールを楽しめます。
 会場では音楽イベントも満載。最終日の9月3日(日)夕方には,松村ゼミが応援するHearful☆Funksも出演予定。星空の下で踊りたい人は集合,心地良いグルーブ感をぜひ楽しみに来てください。

 第6回星空スタンドは9月3日(日)まで開催。松村ゼミは,いつも通り,インフォメーションセンターの運営を担当,8月25日から9月3日の10日間で,のべ80名を超える2回生から4回生までのゼミ生が参加。ウチワやチラシを配って星空スタンドを宣伝しつつ,外国人や日本人の旅行者のお困りごとに対応しています。阪南大学の関係者や卒業生も,仕事帰りにぜひ,お立ち寄りください。
 さて,先日8月26日(土)昼過ぎには,ケーブルテレビのJ:COMが星空スタンドの会場から,笑福亭鶴光師匠が司会されている『ジモト満載 ええ街でおま!』という番組が「大阪・なんば」をテーマに生中継されました。生中継は14時から15時の1時間で,26日・27日の土日に3回再放送が流れました。
 このゲストとして松村も出演。ゲストは私の他に,お好み焼きの千房の中井政嗣社長,南海電鉄の脇田和憲さん,NPO法人なにわブルージー代表の玉置賢司さん,道草アパートメントのオーナーで映画監督のかなた狼さんでした。脇田さん,玉置さんとは旧知の同志,中井社長,かなたさんとは初対面でしたが,共通の友人もいて,楽しく会話が弾み,あっと言う間に生中継は終わりました。