【松ゼミWalker vol.224】平成29年4月29日,恒例の肉の日にゼミOB・OG総会!

2017.5.19

前のページに戻る

国際観光学部 国際観光学科 松村 嘉久

【松ゼミWalker vol.224】平成29年4月29日,恒例の肉の日にゼミOB・OG総会!

 平成29年4月29日(土)は,昭和の日でありましたが,松村ゼミにとっては恒例の肉(29)の日。ゴールデンウィークの初日でもあったので,現役ゼミ生と相談して,久しぶりに,ゼミの歴代OB・OGにも参加を呼びかけ,すき焼きパーティーを開くことになりました。
 現役の3回生が松村ゼミ15代目なので,ゼミ卒業生はすでに150名を超え,なかには留学生で母国へ帰った者もいますが,みんな社会人として生きています。思い起こせば,これまで二度,ゼミ卒業生に広く声をかけて,総会を行いました。その時の記事が,2010年11月(【松ゼミWalker vol.53】 同窓会ホームカミングデーに現役と卒業生らで,すき焼きパーティー)と2013年2月(【松ゼミWalker vol.111】 松村ゼミのOB・OG総会が開かれる!!)に掲載されています。
 集合場所は南キャンパス。集合時間は現役が15時,OB・OGは何となく16時過ぎから三々五々集まります。現役が食材の買出しに行き,すき焼きパーティーの準備をして,OB・OGの来訪を待ちます。この日は,針中野の駒川商店街で10キロの肉を購入,河内天美の商店街のスーパー「ライフ」にあった白菜を全部購入。ゼミ保有のガスコンロ3台を総動員しました。

 集まってくれたOB・OGは,松村ゼミ3代目の濱中勝司さんを筆頭に,7代目から13代目までの総勢22名とその子ども3名でした。最近,ゼミ卒業生女子の出産ラッシュで,この翌日,10代目の村上恵美さんから,「29日午後2時,元気な男の子を出産いたしました。母子ともに健康です。」とメールが届きました。
 遠くは千葉県(7代目の丸市将平君),徳島県(8代目の勝元暁美さん)から駆け付けてくれた卒業生もいました。9代目の和田昂之君は,友人の結婚式に出席した帰りに,蝶ネクタイ姿のまま参加しました。参加したかったができなかったという卒業生のなかには,近況報告のメールをくれる者もいました。サービス業に従事している卒業生が多いなか,本当によく集まってくれたと思います。
 迎える現役は14代目と15代目に相当する3・4回生で,この日は14名が集まりました。松村とその家族を合わせると,総勢43名での大規模なゼミ総会となりました。ぜひまた,このような機会を設けたいと思います。
  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 交通アクセス