卒業式&飲み会♪

2015年3月

1泊2日で下呂温泉へ卒業旅行☆

2015年3月

2015年3月、下呂温泉へ1泊2日の卒業旅行に行ってきました!
飛騨牛を食べ、美人の湯といわれる温泉につかり、卓球で汗を流して、夜には飲み会!!
寝る間も惜しんで楽しみました♪
それでも、みんな1泊2日じゃ遊び足りなかったようです…笑
さて、4月からは、みんな社会人!
頑張っていこう!!

大泉緑地でBBQ♪

2014年7月

2014年7月、大泉緑地でバーベキュー!
食べた後は水遊びで童心にかえり、みんなずぶ濡れで電車での帰宅を心配しましたが、強い太陽の日差しのおかげで、帰るころにはすっかり乾いて良かったです☆
スイカ割りでは、一人が炭置き場に転落するというアクシデントがありましたが、怪我もなく…笑
楽しい1日になりました!

キャリアゼミ活動(沖縄編)!

2013年9月

2013年度は、「高齢社会における現状と課題」というテーマでキャリアゼミ活動を行いました。
2013年9月には沖縄の那覇市役所の「ちゃーがんじゅう課」を訪れ、那覇市における高齢者の実情と高齢者介護の対策についてお話を伺いました。
また、那覇市役所訪問以外にも、大阪の特別養護老人ホームや有料老人ホームで介護体験を行ったり、大阪老人ホームの職員の方に大学に来ていただき、痴呆症の症状、施設の入所基準、施設職員の構成などについてご教授いただきました。
こうしたキャリアゼミ活動は、ゼミ生自身がホームページ原稿を作成し、公開しています。

鷲が岳スキー場でスノボ☆

2013年2月

2013年2月、3回生との岐阜・下呂温泉へのゼミ旅行から帰ってきて、翌日、2回生と岐阜へスノボに出かけるという、個人的にはハードな弾丸ツアーとなりました!
2泊3日の日程でしたが、初日は車中泊で、早朝に鷲が岳スキー場に到着、即、滑るという体力勝負の旅行でした。
スノボ初体験の人は、雪だるまのようになっていましたが、それはそれなりに楽しかったのではないでしょうか(笑)

学祭で模擬店を出店♪

2012年11月

2012年11月、学祭で焼き鳥、焼きそばの模擬店を出店しました!
焼き鳥は炭火で本格的に作ったし、焼きそばは、ソース焼きそばと塩焼きそばの二種類を売りました♪
お店は、かなり繁盛したので、大忙しの3日間となりました。
後日、頑張ったご褒美の打ち上げで焼肉を堪能!
カラオケでも大盛り上がりとなりました!

ゼミでバレーボール大会を実施☆

2012年4月

2012年4月、ゼミでバレーボール大会を開催しました!
これから3年間、ゼミで共に活動するメンバーです。
仲良く、いろいろなことにチャレンジできれば、これからの大学生活がより楽しいものになると思います。
一緒にいろいろな活動を行っていきましょうね♪