沖縄へ2泊3日の卒業旅行☆

2012年2月

2012年2月、沖縄に2泊3日の卒業旅行に行ってきました!
みんなは完全に泳ぐ気満々で水着を用意して出発しましたが、泳ぐのには早すぎたようです。
海に入れなくて残念そうでしたが、国際通りでお買い物したり、居酒屋で地元の人と交流したりと、みんな楽しんでいました。
また、沖縄本島北部、今帰仁村の古宇利島へつながる古宇利大橋までのドライブも満喫!
古宇利大橋は、海の上にかかった橋。
まるで海の上を走っている気分になれましたよね♪

白浜温泉1泊2日のゼミ旅行☆

2011年2月

2011年2月、白浜温泉1泊2日のゼミ旅行に行ってきました♪

天気がよくて、ぽかぽか陽気!
最高のドライブ日和で、気分も上々♪

三段壁ではイカ焼きやサザエの壺焼きを堪能し、白浜ワールドサファリではモルモットと戯れ・・・

そして、夜には恒例の宴会と、寝る間も惜しんで活動しました(笑)

学祭の打ち上げ♪

学祭の打ち上げを天王寺でやりました〜!
飲み会の後、カラオケで歌いまくり・・・、これで来年も頑張れますね!!

学祭出店☆

2010年11月

唐揚げ、ポテト、チヂミ、わたがしのお店を出店しました!
学祭出店も2年目なので、なかなかコツがつかめてきました♪

視察研修(大阪ヤクルト工場)

2010年6月

2010年6月、大阪府寝屋川市にある大阪ヤクルト工場へ視察研修に行きました。
ゼミでは、ヤクルトの企業理念、事業概要などを事前に学習してきましたが、ヤクルトが企業として目指す方向性など、工場を見学させていただいたことで、実際に目で見て確認することができました。
また、従業員の方が質問に答えてくださり、現場の意見、現場の状況など、いろいろと学部からではわからないことを教えていただきました。
そして、なによりも、これから就職活動が始まるゼミ生にとって、企業の門をくぐり、企業の内部を目の当たりにすることは、とてもよい刺激になったことと思います。