3月27日 堺市吹奏楽連盟定期演奏会に出場しました

今年1月に行われた堺市アンサンブルコンテストに出場したことをきっかけに、堺市吹奏楽連盟の理事長佐藤様からのお声掛けで堺市吹奏楽連盟の定期演奏会「吹奏楽の響き」というイベントに出演させていただきました。

プログラムの最後に出番を頂き、人気アニメラブライブより「僕らは今の中で」、大阪を背景に作曲されたマーチ「we love osaka」、「学園天国」の三曲を演奏しました。
他の演奏団体は大人数での演奏でその中少人数で演奏するのは緊張と心配な気持ちでいっぱいでした。
しかし、「学園天国」では手拍子をしていただくことができ、それが励みになり最後まで精一杯演奏することができました。

定期演奏会の後に行われた懇親会にも参加しました

懇親会では、理事長をはじめ今回の定期演奏会での関係者、出演者の方々が沢山参加しており、親睦を深めると共に私たちの演奏の講評を頂くことが出来ました。
他の出演団体の方々から吹奏楽の深いお話なども聞けるとても良い機会でした。
同じ吹奏楽という音楽をしていても吹奏楽への考え方は団体でも個人でもそれぞれ違いが、様々な考え方に触れられたことで異なる価値観を得ることができました。

堺市吹奏楽連盟の理事長佐藤様や関係者の方々と親睦を深めることができ、近いうちに練習を見に来てくださることになりました。
夏に行われるサマーブラスというイベントにも参加しないかという話まで頂けました。

今回は挑戦することの大切さを学びました。何事にも挑戦し全力をつくせるよう頑張りたいです。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

 阪南大学文化会吹奏楽部は
    『演奏で地域に貢献し、愛されるバンド』を目指します♪

【Facebook】https://www.facebook.com/hannansuibu
【Twitter】https://twitter.com/Hannan_suibu
※「いいね!」や「フォロー」で応援お願い致します(^O^)★
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*