2015.4.28

4月27日ハル大祭と50周年記念館での勧誘パフォーマンスを行いました

4月27日ハル大祭と50周年記念館での勧誘パフォーマンスを行いました

ポカポカした陽気がやってきましたね。阪南大学文化会吹奏楽部です。
前回の記事でお伝えした通り、4月18日土曜日、阪南と四天王寺と大阪大谷大学の吹奏楽部があべのハルカス16階の庭園に一挙大集合し演奏会を行いました!
いつもは一般の方のフリースペースである庭園に3校吹奏楽部がやってきて…
画像をご覧ください。
黒く、白く、金ぴか、銀ぴかな楽器とそれぞれの学校の吹奏楽部特製Tシャツがあたかも「お花畑」な様相を呈しています。ハルカスで百花繚乱!フラワー!!
演奏した曲目は、
・We Love Osaka
・はじめてのチュウ
・勇気100% BrassRock
・花は咲く
・オーメンズオブラブ
・学園天国
の計6曲で、2部構成でした。


一般のお客様から拍手をいただいたり、なんと予想外のお礼まで言われたりして、大変多くの皆様に喜んでいただけて嬉しかったです。
また是非こういう機会を通して演奏をお届けできたらな、と思います。

そして、大学内部でも活動を行いました。
阪南大学が50周年ということで文化会主導のもと、50周年記念館にて新入生に向けて勧誘パフォーマンスを行いました。
演奏した曲目は、
・I can’t turn you loose
・愛をこめて花束を
・銀河鉄道999
の計3曲でした。

今回中庭演奏が雨天で中止せざるを得なかったため、屋内での演奏はとてもありがたかったのですが、なにせ新入生で吹奏楽に興味を持つ人は少ない!
大学といえばサークルなどが人気のため、なかなか吹奏楽部に興味を持ちづらいですが、やはり音楽の基礎から学びたい方は吹奏楽部に限ると思います。
それでなくとも、サークルと違い部活だと人間関係が薄くなることはまずないので、人間関係の面においても得られるものは多々あります。
…と熱く説教っぽくなってしまいすみませんが 笑、新入生の皆さんには是非有意義な4年間を過ごしてもらいたいな、と切に願います。

近日、5月21日にも道頓堀付近で交通安全のパレードも行うので、また皆様に会える日を楽しみにしております。
それでは皆様、よいゴールデンウィークを!
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
たくさんの人に『阪南大学文化会吹奏楽部』を知ってもらいたいです♪
「いいね!」や「フォロー」で応援お願い致します(^O^)★

【Facebook】https://www.facebook.com/hannansuibu
【Twitter】https://twitter.com/Hannan_suibu
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*